忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

黒羊(クロヒツジ)

……タイプミスじゃないよ!(笑)

木根ヲサムの新作が出たのでジャケ買いしてきましたよ。
正直なところ新作よりも、こころゆくまで『まつろはぬもの』
描いて欲しいのですけれども。

私自身が雑誌をそうそう買わない単行本派なので、
大きなことは言えないですが、雑誌の休刊は痛い……
『まつろはぬもの』は本当に面白かったのに。
大傑作になっただろうに。
6巻の、なんとかばら撒いた伏線だけは回収するぞという、
作者の姿勢に泣けましたよ。

さて新作『黒×羊』1巻。
流石の麗しい線、男女ともにやたらと漂う色香、素晴らしい絵です。
師匠筋が上條淳士先生と『まつろはぬもの』の帯で知り、
さもありなんと頷きました。

サブタイトルに「12人の優しい殺し屋」とあるので、
1巻は老若男女変幻自在の役者角坂翔の話でしたが、
巻が重なるに連れて別の人がメインになったりもするのかも?

その主役角坂翔さんですが、何故いつも女装、っていうか女体化
妖艶な美女になりすまして平然と男とちゅーできちゃうのは
役者ならではですか。
慣れちゃってるのかも知れませんが葛藤も逡巡もまったくない、
カラッとした彼の明るさがもう、逆に怖いです。




SA380032.jpg

「おまえが蘭丸
俺が信長役で
おまえはこの映画でブルーリボン賞獲っただろ」

メインは殺しの方だから無理なのはわかってます。
でもこれ見たい。詳しく見たい。
ちょっと外伝で詳しく描いてみようか! 小学館!




SA380034.jpg

「もと郵便局員の新人ホストが歌舞伎町でのし上がっていく話です。
翔にとオファーがあったのは
その店のナンバーワン・ホスト
アンドロメダ瞬。
甘いマスクと拘束系の小技であらゆる女性を忽ち篭絡!」

……なんでこう無駄に面白そうなんですか本筋に関係ない翔の仕事の話。
大爆笑したじゃないですか伏字もなくていいのかこれ。
これ超見たい。詳しく全編見たい。ちょっと外伝で(略



アンドロメダ瞬の役作りのために(でも多分それだけじゃないと思うけど)
翔が接触した歌舞伎町ナンバーワンホストの貴史サンも、
どうやら12人のうちのひとりっぽいし、
今後どう絡んでくるのか2巻以降がとても楽しみです。
2巻は出たら絶対買いますよ。

だって透サンがものすごくツボにどストライクだから!

12人のシルエットには透っぽいのが
いるようないないようななんですが、
是非メインキャラであって欲しい。

しかしまあ本当にもうトランスセクシャルは大ムーブメントですね…
暫定ヒロインである清楚系眼鏡美女のさなえさんより、
あきらかに翔の女体化の方がメインに描かれている感じが…(笑)。


とりあえず今回こそ、木根先生が最後まで思い切り描ける事を祈って。


にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村


拍手

PR

カウンター

プロフィール

HN:たかの
HP:月の屑
性別:
自己紹介:
こよなく漫画を愛する
ひとり暮らしのダメ人間。
こっそり同人活動も
やってたりします。

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アクセス解析

バーコード

フリーエリア